おひっこし
前々から言っていたおひっこしを実行しようと思います。
というわけで新しいブログに移ります。そっちはちょっと前からここと平行して書いてたんですけど、別にやってることはなんら変わりないので、もしよければまだまだお付き合いしてもらえると嬉しいです。
というわけで>>rainy way back

ちなみにブログの名前を変えました。今のはちょっと長すぎて自分でもいらっときたので。
新しいブログの名前の意味は「雨の帰り道」です。過去を振り返るブログなんだから帰り道という言葉はまさにぴったりなわけで、晴れでもくもりでもなくそこには優しい雨が降っていればいいなという願いをこめて!なんて大げさなことを言ってみたけど、実際はあれです。ランクヘッドの帰り途とランドリーを聞いててつけました。つまり好きな単語をつなげただけ・・・笑
[PR]
# by and69 | 2005-09-07 17:53
こんな雨の日は
ぼんやりと音楽を聴くに限るわけで、それこそ本当に何にもしないでただぼーっと音楽を聴いているのが最高に気持ちいいんだけど、残念ながら明日からテストなのでBGMとしてランクヘッドを流すぐらいしかできない。本当はランクヘッドとかロストインタイムとかメレンゲとかその辺の音楽を雨の音も聞こえるくらいの音量で流して、ベッドに座ったり寝転がったりして何も考えずにぼーっとしてるのがいいんだけどな。
でも、こんなところでもランクヘッドの力はやっぱり偉大で、というかあたしの頭がバカなので、勉強よりも音楽のほうに集中してしまったりして、それじゃあ全然意味ないんだけどさっくんのベースを聞いていたら居心地がいいような悪いようなどきどきするような安心するようなよくわからない幸せな気持ちになったのでまあいいかと思った。テストなんかできなくたってこんなに簡単に幸せになれるんだからそれでいいか、とも思うんだけどやっぱりテストが出来ないといろいろやばいのでせっせとおべんきょしてます。つかれた。

何かを好きだと思うととてもとても幸せな気持ちになります。それはこんなステキなものと出会えたあたしはまだまだ捨てたものじゃないなと思うから。世界っていうのはこう想像もできないくらいにでかくて、そんな中であたしの知ることが出来る範囲っていうのはびっくりするくらい狭くて、そんな状況で彼らに気付くことが出来たっていうのはすげぇことだと思うんだ。それは別に誰かの人生を変えるような大きいものじゃなくて、あたしがちょっと幸せになるくらいの小さな出会いでしかないんだけど、その小さな出会いの一つ一つにすげぇなと思うんだよ。そしてすげぇなって思うと同時に幸せになる。
というわけで今日も明日も音楽を聞いているわけで、音楽がなきゃ死んじゃうとは思わないけど、音楽のおかげで何かが変わっているのは確かかもしれない。
[PR]
# by and69 | 2005-09-05 22:05
青にとけたり赤にはじかれたりして生きる
友達で勘違いしてたコが居たので、一応説明しておくと、身辺を整理するっていっても、別に予告もなく消えたりはしません。前にエキサイトに移ってきたときみたいに、違うところでブログをやろうかなって思っているのと、それに伴って二つも三つもブログやっていたりするので一つにまとめようかなと考えているだけです。もちろん、移った先のアドレスもここに載せますよ。
あんな思いつめた記事のあとに書いたから勘違いしたのかな・・・・別に、それとこれとは関係ないです。

今日はTSUTAYAにぶっこんできたよ!半額だからって調子のってアルバム5枚シングル2枚も借りちゃったぜ。ほくほく。気が向いたら感想書きますよー。
アオバが可愛くてどうしようかと思った。メレンゲの中ではチーコの次くらいに好きかもしれない。はるか17で何度も聞いてたけど、やっぱり全体通して聞くと全然違うなぁ。たぶんすぐ感想書くよ。メレンゲ聞くとちりちりと私の中に幸福感が生まれるわけで、それをすぐに言葉にしたくてうずうずしてしまう。幸せなことがあると人に言いふらしたくなるのと同じ原理ね。うずうずうず。
それから私の周りでは銀杏BOYSの評判がびっくりするぐらい悪くて今まであんまり聞こうと思ってなかったんだけど、借りて聞いてみたら何だか案外好みだった。彼らの音を聞いてると恥かしいような気持ちがいいような不思議な気持ちになるよ。ART-SCHOOLに出会ったときの気持ちに似てるかもしれない。性欲にまみれた愛でいっぱいの世界、っていう点でこの二つはすごく似てると思うな。鳴らす音はかなり違うけどね。にしても銀杏はほんといいわ。なんにしても聞かず嫌いはよくないね。反省。前にくるりの岸田さんが言っていた言葉を使わせてもらえば、久しぶりに心のある音を鳴らすバンドに出会ったよ。夏フェスで聞いたときは何だかおかしくて思わず笑ってしまったけど、真剣に向き合えば恐ろしい音を出すバンドだなぁ。
[PR]
# by and69 | 2005-09-04 22:39


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Review
music
column
   
  人気blogランキング
*ステキリンク
My Days like a graffiti
ACLAIA
姫林檎
音楽取り扱い係
すろうないと
FACT
*More
ゆうこ(and69xxx@yahoo.co.jp)
という東京都23区外に住む中学生のブログ。和製ロックとエレクトリックベースの音を愛しています。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Design by OZONE_X